SSJまとめ

  1. Sea Side Jobトップ
  2. ブログ一覧
  3. 世界の市況をざっくりと知っておこう!!

世界の市況をざっくりと知っておこう!!

そもそも市況とは?

そもそも市況とは?
「市況」。この言葉自体はよく聞く言葉ですが、一体どのような事を指すのでしょう。

株式・商品などの売買される状況。市場の景気。「株式市況」
出典:コトバンク

なるほど。。。
つまりは、経済の健康状態を知る1つの手段ということですね。

では、どこで情報をGET出来るのか?

では、どこで情報をGET出来るのか?
ここでは一度に世界の動きを把握できるものをいくつかご紹介します。

世界の市況
無料版と有料版がありますが、基本的な情報は無料版で十分な情報を得られます。「世界の市況」は日本経済新聞のWEBサイト内のコンテンツです。

世界の株式指数
個人的には一番見やすいサイトです。
流行りのフラットデザインに仕上がっており、頭に入りやすいビジュアルだと思います。
これだけの市場をカバーした内容はなかなかないので、とても重宝しています。
アプリをインストールしておくと、役立つこと間違いなしです!
世界の株式指数はBloomberg内のコンテンツです。

BloombergをApp StoreのiPhoneアプリで

BloombergをGoogle PlayのAndroidアプリで

他にもたくさんの無料アプリが配信されていますので、自分に合ったツールを探してみるのも面白いと思います。

市況はこの業界に限らず、知っていて損をする事はない情報です。
業界に入る準備として、まずは出来る事から始めてみましょう。