SSJまとめ

  1. Sea Side Jobトップ
  2. ブログ一覧
  3. 今の給料に満足出来ない... そうだ転職、しよう。

今の給料に満足出来ない... そうだ転職、しよう。

こんにちは。
今回は「そろそろ転職を始めようかな?」と考えている人の為の記事です。
まず、今すぐにでも転職を考えている人は、仕事を辞める前に、辞める理由についてよく整理してみましょう。
理由は様々だと思いますが、社内の雰囲気がやりづらい、嫌い・苦手な上司や同僚がいる、この仕事向いていないんじゃないかな?と感じていたりと、理由は人によって異なります。
辞める理由として、給料が安いということで、転職活動を始める人もいると思います。
やはり生活にはお金が必要ですので、給料の額がいくらでもいいという人は少ないと思います。
しかし、ただ給与面だけが不満だというのなら、本当にこのまま転職するべきなのか、じっくりと考えてみましょう。
転職活動はとても体力を消耗します。
ただ、何となくで始めては後で後悔することになりかねません。
まずは、自分がどのくらいの金額が欲しいのか、そのお金の使い道、ライフワークバランスなど、細かくチェックしてみましょう。
転職で着目する事が「お金」なのか、「時間」なのか、「スキル」なのか…
全ての条件を満たすのは中々難しいですよね。
人によって価値観は異なりますが、まずは、優先順位を確定させてから転職活動する方が、無駄な時間を使わずに済みそうです。
ここまでの事を考えた上で、転職しようと考える方は、すぐに行動することをお勧めします。
採用はタイミングです。
昨日掲載していた求人が、今日には募集終了といった事は日常的にあることです。
そうしたことが起こらないよう、予めくつかの転職サイトに登録しておく事をおすすめします。

海運・貿易・物流業界へ転職をお考えの方へ

海運・貿易・物流業界へ転職をお考えの方へ
海運・貿易・物流業界への転職も視野に入れてみよう!と考えているあなたには シーサイドジョブ がおすすめです。
求人掲載していない登録企業からもスカウトが届きます。